<コース番号:T2167>日本一の星空ナイトツアーと杵原学校&天竜峡

お問い合わせはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T2167>日本一の星空ナイトツアーと杵原学校&天竜峡

ツアー詳細

杵原学校懐かしの学び舎体験&奇岩絶景天竜峡&美肌の湯殿岡温泉 2日間

日本一の星空ナイトツアー

<コース番号:T2167>

長野県阿智村は環境省が実施している全国星空継続観察で、平成18年度「星が最も輝いて観える場所」の第一位に認定されました。

※夜空の明るさ(等級)23.7

環境省認定の日本一の星空のもとでナイトツアー!

©2013 MANDEGAN.

旅のポイント

  • 通常2,800円のナイトツアー代&3,900円のロープウェイ代込!
  • 週末・お盆・連休限定!
  • 1名様参加大歓迎!
  • 高山植物が豊富に咲く夏と紅葉のベストシーズン限定!!
  • ご夕食は南信州名物!牛・豚・馬肉食べ比べ!地元きのこたっぷり!しゃぶしゃぶ御膳をご用意

妻籠宿

趣溢れる中山道の宿場町を散策

ご夕食

牛・豚・馬肉食べ比べ!地元きのこたっぷり!しゃぶしゃぶ御膳のご夕食

杵原学校

映画「母べえ」の舞台でたのしい授業体験をおたのしみ。また懐かしの校舎内もご見学

© 2013 The City of Iida.

天竜峡

奇岩絶景の名勝地を散策。新名所そらさんぽもご案内。またオプションで天竜川の爽快舟下りをご体験。

© 2013 The City of Iida.

日本一の星空ナイトツアー

自然豊かな信州阿智村にある富士見台高原。全長2,549m、高低差610m、所要時間約15分のゴンドラで、標高1,400m地点まで星空遊覧をお楽しみいただきます。晴れた日の山頂では、環境省が実施する全国星空継続観察で「星が最も輝いて見える場所」の第1位にも選ばれた星空をご覧いただけます。合図と共に設置された照明が一斉に消灯すると、手が届きそうな無数の星々が輝き、街中では決して見ることができない光景が眼前に広がります。
満天の星の下、ガイドによる天体に関する解説や、神話の物語のオリジナル映像が行われます。期間中は、場内いっぱいに天体望遠鏡を並べた天体観測イベントや、大人気の星のお兄さんの爆笑スターライトショーなど、夜の旅を盛り上げる各種イベントも実施しております。

© 2021 ジェイ・マウンテンズ・セントラル株式会社

殿岡温泉湯元湯〜眠

ツアー日程

ご乗車場所MAP



この度、(株)たびぱるでは「GoToトラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させて頂くことが可能になりました。

これにより、お客様におかれましては「GoToトラベル」再開後のご予約の取り直しが不要となります。

「GoToトラベル」再開後、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知させて頂き、参加条件等へのご同意を頂けましたら、割引を適用させて頂きます。

ご予約の際には、以下の内容について予めご了承願います。

 

・「GoToトラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。
その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が適用されます。

 

・「GoToトラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件はこれまでの内容と大きく異なる場合があります。

各地=妻籠宿(趣溢れる中山道の宿場町を散策)=飯田市内(牛・豚・馬肉食べ比べ!地元きのこたっぷり!しゃぶしゃぶ御膳のご夕食)=殿岡温泉ヘブンスそのはら(日本一の星空「ナイトツアー」へご案内)=殿岡温泉(泊)

 


 

お宿(ゆっくりの9時頃出発)=杵原学校(映画「母べえ」の舞台でたのしい授業体験をおたのしみ。また懐かしの校舎内もご見学)=天竜峡(奇岩絶景の名勝地を散策。新名所そらさんぽもご案内。またご希望の方は天竜川の爽快舟下りをご体験【別途2500円】)=銘菓店(お買物)=飯田(自由昼食)=各地18時~19時30分頃

旅行条件
 お食事
添乗員
最少催行人員
宿泊
1名様参加
1日目夕食付き
2日目朝食付き
同行します 
15名様
殿岡温泉湯元「湯〜眠」
又は同等クラス
1名様1室利用にて可

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。