<コース番号:T1459>神々が降り立った神秘の島 地元ガイドとめぐる「沼島」ウォーク

お問い合わせはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T1459>神々が降り立った神秘の島 地元ガイドとめぐる「沼島」ウォーク

ツアー詳細

地元ガイドとめぐる「沼島」ウォーク

神々が降り立った神秘の島

<コース番号:1459>

 

離島浪漫!

淡路島から約4㎞のくにうみ伝説の島


ツアーの内容


  • 神秘の島「沼島」を探訪!
  • 地元ガイド付きで楽しく・深くお楽しみ!
  • 神々誕生の聖地・おのころ神社を参拝!

沼島ウォーク

国生み伝説ゆかりの地である兵庫県南あわじ市・沼島を歩き、地質学的にも価値の高い自然景観を楽しむツアー

国内最大級の断層「中央構造線」の南にある沼島は、すぐ北側にある淡路島とは性質の全く異なる地層から成り立っている。

1億年前の「地球のしわ」といわれる世界的にも貴重な鞘型褶曲(さやがたしゅうきょく)など、さまざまな岩石資源が見られる島として知られる。
ツアーでは、沼島のシンボル的存在である高さ約30メートルの上立神岩(かみたてがみいわ)など、古代ロマンと長い自然の営みを感じさせる奇岩や岩礁がつくる景観を海岸沿いを歩きながら楽しむ。独特の岩石を生かして作られた神宮寺の庭園や八角井戸などを訪ねます。

おのころ神社

神々誕生の聖地

 

古代の御原入江の中にあって伊弉諾命・伊弉冉命の国生みの聖地と伝えられる丘にあり、古くから「おのころ島」と親しまれ崇敬されてきました。
境内には日本でも有数の大鳥居があり、この鳥居は平安神宮及び厳島神社と並び「日本三大鳥居」の一つに数えられます。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP



この度、(株)たびぱるでは「GoToトラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させて頂くことが可能になりました。

これにより、お客様におかれましては「GoToトラベル」再開後のご予約の取り直しが不要となります。

「GoToトラベル」再開後、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知させて頂き、参加条件等へのご同意を頂けましたら、割引を適用させて頂きます。

ご予約の際には、以下の内容について予めご了承願います。

 

・「GoToトラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。
その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が適用されます。

 

・「GoToトラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件はこれまでの内容と大きく異なる場合があります。

コース内容


各地=土生港(お弁当タイム)~連絡船~沼島港=島内(上立神岩・神宮寺・沼島庭園などを地元ガイドの案内付でウォーキング【約2時間】)=沼島港~連絡船~土生港=赤い屋根(お買物)=各地18時~19時30分頃

旅行条件


 お食事
添乗員
最少催行人員
昼食付(お弁当・お茶)
同行します 
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※バスのご乗車人員は、48名乗りのバスの場合で最大35名迄としております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。