<コース番号:T1274>奇岩!奇勝!大歩危峡遊覧船と日本三大奇橋「祖谷のかずら橋」

お問い合わせはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T1274>奇岩!奇勝!大歩危峡遊覧船と日本三大奇橋「祖谷のかずら橋」

ツアー詳細

大歩危峡遊覧船と日本三大奇橋「祖谷のかずら橋」

奇岩!奇勝!

<コース番号:1274>

 

吉野川の激流によって創られた約8kmにわたる渓谷「大歩危峡」を遊覧船からお楽しみ!

バスツアーで大阪からでもラクラクGOGO!!

往路・復路ともに途中のSA休憩2〜3回を予定で安心!


ツアーのポイント


大歩危峡

「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」は、2億年の時を経て四国山地を横切る吉野川の激流によって創られた約8kmにわたる渓谷で、大理石の彫刻がそそりたっているかのような美しい景観を誇ります。
そのちょっと変わった名前の由来は、断崖を意味する古語「ほき(ほけ)」から付けられたという説と、「大股で歩くと危ないから大歩危」、「小股で歩いても危ないから小歩危」という説があります。

祖谷のかずら橋

冬場の厳寒な山野で採取した自生の「シラクチカズラ」を編み連ねて創られるかずら橋は、当時の人々には大切な生活路として祖谷川各所に架けられていたそうですが、今では西祖谷山村の「祖谷のかずら橋」 と東祖谷の「奥祖谷二重かずら橋」を残すのみとなっています。
かずら橋の由来は、祖谷に巡行された弘法大師が困っている村人の為に作ったという説や、追っ手から逃れる平家の落人が楽に切り落とせるようシラクチカズラで作ったという説等諸説が残っています。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP



この度、(株)たびぱるでは「GoToトラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させて頂くことが可能になりました。

これにより、お客様におかれましては「GoToトラベル」再開後のご予約の取り直しが不要となります。

「GoToトラベル」再開後、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知させて頂き、参加条件等へのご同意を頂けましたら、割引を適用させて頂きます。

ご予約の際には、以下の内容について予めご了承願います。

 

・「GoToトラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。
その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が適用されます。

 

・「GoToトラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件はこれまでの内容と大きく異なる場合があります。

コース内容


各地=大歩危峡(遊覧船で奇岩!奇勝!の大歩危峡をお楽しみ)=祖谷のかずら橋(日本三大奇橋の一つを見物と自由渡橋<渡橋される方は別途料金550円が必要です>)=各地19時~20時頃

旅行条件


 お食事
添乗員
最少催行人員
昼食付(お弁当・お茶)
同行します 
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※バスのご乗車人員は、48名乗りのバスの場合で最大35名迄としております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。