<コース番号:T1469>小浜田鳥・聖地のSABARで食す、豪快!「一匹まるごとよっぱらいサバ」膳

お問い合わせはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T1469>小浜田鳥・聖地のSABARで食す、豪快!「一匹まるごとよっぱらいサバ」膳

ツアー詳細

小浜田鳥・聖地のSABARで食す、豪快!「一匹まるごとよっぱらいサバ」膳

福井本物ブランド
「小浜よっぱらいサバ」

<コース番号:1469>

 

すぐ近くに養殖場があるので到着に合わせて捌きます!

お食事前の現地解説付き!

山頂公園天空のテラスの観光、又はみかた温泉きららの湯ご入浴をご案内!


ツアーのポイント


  1. 小浜で食するからより美味!ココがポイント


  2. ①美味い!刺身がとくに美味!
    生の餌を与えると成長スピードが早いが、生臭さ雑味がでるため、「大きさよりも、味」を目指し、最新のサバ専用の餌に酒粕を配合して、生食向きのサバを養殖。


  3. ②サバの聖地 小浜市田鳥で養殖
    田烏はほとんどが自然の岸壁のため、山々の土壌から栄養素が流れ込む環境で海が美しく、養殖には最適。かつて、鯖の水揚げ一大産地で現在も「鯖の聖地」。


レインボーライン山頂公園ロープウェー

レインボーライン山頂公園「天空のテラス」

レトロ純和風の「みかた温泉きららの湯」

日本海さかな街で海産物のお買い物

※レインボーライン山頂公園天空のテラス、又はきららの湯、いずれかのご案内になります。

大ブームの鯖! 小浜よっぱらいサバとは?

養殖のサバ。

京都の老舗の造り酒屋の酒粕を餌に混ぜ、臭みがなく、ほのかな甘い香りが魅力で絶品、最高級の鯖です。

寄生虫が付きにくく、生食に向きます。

豪快!「小浜よっぱらいサバ」膳 お品書き

・よっぱらい鯖姿盛り

・よっぱらい鯖ヌタ

・よっぱらい鯖竜田揚げ又は鯖味噌煮(※いずれかの提供です)

・よっぱらい鯖の船場汁

・へしこ又は鯖なれ寿司(※いずれかの提供です)

・コシヒカリごはん

 

よっぱらい鯖は一人一匹以上使用します。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP



この度、(株)たびぱるでは「GoToトラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させて頂くことが可能になりました。

これにより、お客様におかれましては「GoToトラベル」再開後のご予約の取り直しが不要となります。

「GoToトラベル」再開後、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知させて頂き、参加条件等へのご同意を頂けましたら、割引を適用させて頂きます。

ご予約の際には、以下の内容について予めご了承願います。

 

・「GoToトラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。
その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が適用されます。

 

・「GoToトラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件はこれまでの内容と大きく異なる場合があります。

コース内容


各地=SABAR小浜田鳥(福井本物ブランドで人気の「小浜よっぱらいサバ」お一人様鯖一匹使用のご昼食。)=梅の里会館(青梅のお買い物)=レインボーライン山頂公園、又はきららの湯(若狭湾が眼下に広がるビュースポット・天空のテラスより絶景をお楽しみ!又はレトロ純和風の「みかた温泉きららの湯」ご入浴(約60分)いずれかをご案内)=日本海さかな街(海産物のお買い物)=各地18時~19時30分頃

旅行条件


 お食事
添乗員
最少催行人員
昼食付
同行します 
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。

※バスのご乗車人員は、48名乗りのバスの場合で最大35名迄としております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。