<コース番号:T1503>現地ガイドと歩く!びわ湖に浮かぶ「沖島」 懐かしき島をたずねて、日本遺産レトロウォーキング

お問い合わせはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T1503>現地ガイドと歩く!びわ湖に浮かぶ「沖島」 懐かしき島をたずねて、日本遺産レトロウォーキング

ツアー詳細

懐かしき島をたずねて、日本遺産レトロウォーキング

現地ガイドと歩く!
びわ湖に浮かぶ「沖島」 

コース番号:T1503

離島浪漫!日本で唯一淡水湖に人の住む島。

別名「猫の島」とも呼ばれます!♪


ツアーのポイント


現地ガイドさんの案内で島内ウォーキングをお楽しみ

堀切港(沖島通船)▶︎ここからガイドが案内します。

↓ 約10分(船)

沖島港(沖島通船)▶︎沖島港には漁業組合”湖島婦貴の会”のお土産、軽食があります。

↓ 約10分(徒歩)

奥津嶋神社(約30分滞在)▶︎お詣りします。藤原不比等が建立しました。

↓  

西福寺(約15分滞在)▶︎お詣りします。蓮如上人直筆の「虎斑の名号」「正信偈」が大切に保管されています。

↓ 約10分(徒歩) セトウラ ▶︎対岸には比良山系が一望され、セトウラ湖岸は春になると桜の名勝地です。

旧沖島小学校 ▶︎︎ 明治42年に開校されました。

↓ 約5分(徒歩)

沖島小学校 ▶︎ 平成7年に開校されました。島の子供達以外に市内全域から通学しています。

↓ 約15分(徒歩)

沖島港(沖島通船)

↓ 約10分(船)

堀切港(沖島通船)

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP



この度、(株)たびぱるでは「GoToトラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させて頂くことが可能になりました。

これにより、お客様におかれましては「GoToトラベル」再開後のご予約の取り直しが不要となります。

「GoToトラベル」再開後、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知させて頂き、参加条件等へのご同意を頂けましたら、割引を適用させて頂きます。

ご予約の際には、以下の内容について予めご了承願います。

 

・「GoToトラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。
その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が適用されます。

 

・「GoToトラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件はこれまでの内容と大きく異なる場合があります。

コース内容


各地=JAきてかーな(農産物・新鮮野菜のお買い物)=堀切港=<沖島通船>=沖島港・・・沖島(猫の島とも呼ばれる今も残る懐かしい漁村風景の街並み現地ガイドさんの案内にて島内ウォーキングをお楽しみ)・・・沖島港=<沖島通船>=堀切港=各地18時~19時30分

旅行条件


 お食事
添乗員
最少催行人員
昼食付(お弁当+お茶)
同行します 
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※バスのご乗車人員は、48名乗りのバスの場合で最大35名迄としております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。