<コース番号:T1519>一円電車体験乗車会&リアルダンジョンRPG!明延鉱山坑道見学会 神殿!?要塞!?かつて不夜城と称された圧巻の「神子畑選鉱場跡」

お問い合わせはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T1519>一円電車体験乗車会&リアルダンジョンRPG!明延鉱山坑道見学会 神殿!?要塞!?かつて不夜城と称された圧巻の「神子畑選鉱場跡」

ツアー詳細

ひんや~り明延鉱山坑道見学会 神殿!?要塞!?
かつて不夜城と称された圧巻の「神子畑選鉱場跡」

一円電車体験乗車会
&リアルダンジョンRPG!

《コース番号:T1519》

 

本ツアーは兵庫県より助成を受けております!

 

探検隊気分で、日本遺産をたずねる貴重なツアー。

いずれも現地ガイド付きでご案内♪

各県や市町村が当該地域の観光関連産業への支援・発展を目的として旅行会社が主催するツアー等に対し助成金を交付して観光客の誘致を図るものです。

それにより、お客様にとっては通常料金よりお得にご旅行をお楽しみ頂ける施策となっております。


ツアーの内容


  • 日本一のスズ鉱山「明延鉱山」の通勤用に使われた、その名も「一円電車」が地元住民の手で復活!かわいい電車にご乗車いただきます。
  • 明延鉱山の坑道跡を案内ガイドの説明を聞きながらご見学。坑道内は年中12~13度で夏でもひんやりです。
  • 軍艦島と並び称される「神子畑選鉱所跡」東洋一の規模を誇った圧倒的な遺構を案内ガイドの説明を聞きながらご見学。

一円電車

かつて明延鉱山の通勤用で運行していた小さな電車“くろがね号”150mの線路をゆっくりご乗車いただきます。

明延鉱山跡

今も残る明延鉱山跡の坑道見学はまるでリアルダンジョンを探検するかのよう。ガイドさん付でご案内。

神子畑選鉱所跡とムーセ旧居

神子畑選鉱所跡

東洋一の規模を誇った選鉱場。昼夜問わず稼動し夜中、山肌に浮かぶ姿は「不夜城」と呼ばれた。現在は巨大な基礎部分とシックナーのみ残るが、その迫力はしばし軍艦島と比べられる。ガイドさん付でご案内。

 

ムーセ旧居

生野鉱山開発に貢献した仏人技師・ムーセの元住居。現在は写真家・織作峰子氏の作品や鉱山に関する資料を公開。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP



この度、(株)たびぱるでは「GoToトラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させて頂くことが可能になりました。

これにより、お客様におかれましては「GoToトラベル」再開後のご予約の取り直しが不要となります。

「GoToトラベル」再開後、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知させて頂き、参加条件等へのご同意を頂けましたら、割引を適用させて頂きます。

ご予約の際には、以下の内容について予めご了承願います。

 

・「GoToトラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。
その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が適用されます。

 

・「GoToトラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件はこれまでの内容と大きく異なる場合があります。

コース内容


各地=道の駅おばあちゃんの里(お買い物&お弁当)=一円電車(かつて明延鉱山の通勤用で運行していた小さな電車“くろがね号”150mの線路をゆっくりご乗車いただきます)・・・明延鉱山跡(今も残る明延鉱山跡の坑道見学はまるでリアルダンジョンを探検するかのよう。ガイドさん付でご案内)=神子畑選鉱所跡(東洋一の規模を誇った選鉱場。昼夜問わず稼動し夜中、山肌に浮かぶ姿は「不夜城」と呼ばれた。現在は巨大な基礎部分とシックナーのみ残るが、その迫力はしばし軍艦島と比べられる。ガイドさん付でご案内)・・・ムーセ旧居(生野鉱山開発に貢献した仏人技師・ムーセの元住居。現在は写真家・織作峰子氏の作品や鉱山に関する資料を公開)=各地18時30分~20時00分頃

旅行条件


 お食事
添乗員
最少催行人員
昼食(お弁当・お茶)付
同行します 
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※バスのご乗車人員は、48名乗りのバスの場合で最大35名迄としております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。