<コース番号:T1538>7月オープンの新施設「GREENable HIRUZEN」と日本一の庭園「足立美術館」夏季特別展~日本画のいろは~

お問い合わせはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T1538>7月オープンの新施設「GREENable HIRUZEN」と日本一の庭園「足立美術館」夏季特別展~日本画のいろは~

ツアー詳細

7月オープンの新施設「GREENable HIRUZEN」と
日本一の庭園「足立美術館」夏季特別展~日本画のいろは~

美しき庭園をめぐる旅へ!

《コース番号:T1538》

 

約10万輪のカラフルなダリアの大輪で埋め尽くす秘密の花園へご案内!

横山大観など日本画の巨匠達の名画が並びます。


ツアーのポイント


  1. ☆足立美術館通常2,300円の入館料込

  2. ☆由志園通常1,200円の入園料込

  3. ☆日本一の美しい名園を見物

  4. ☆横山大観、 竹内栖鳳などの名画の見物

  5. ☆夏季特別展を見物

  6. ☆約10万輪のダリアが水面を埋める「池泉天竺牡丹」のご観賞


GREENable HIRUZEN

GREENable HIRUZENにはあの新国立競技場を設計した建築家、隈研吾さんがデザイン監修したパビリオン”風の葉”の見学やサステナブルな現代アートを展示する「ミュージアム」、サステナブルな暮らしを提案する「ショップ」、国立公園蒜山の観光情報の発信と自然・文化資源を活かした体験メニューの提供を行う「ビジターセンター&サイクリングセンター」から構成されます。
なお、7/17・18はオープンイベントで中四国の旨いもの大集合!イベント限定屋台も多数出店して賑います♪

 

木の葉をイメージしたCLTパネルと鉄骨を組み合わせ、スパイラル状に空へ向かって舞い上がるイメージで建てられたもの。光を取り入れつつ雨風を防ぐため、CLTのパネルどうしの隙間を超高透過なテフカ(高機能フッ素樹脂フィルム)でできた凧のような形状の膜でふさぎ、森の木漏れ日のような光の状態を作り出している。

日本一の庭園「足立美術館」夏季特別展

夏季特別展/2021 

美術館にいると「日本画は難しそう」「よくわからない」という声を度々耳にします。確かに、学校で学ぶ機会がある水彩画などと違い、日本画を描いた経験がある人は少なく、馴染みがないために難しく感じてしまうのかもしれません。
伝統的な日本画は主に墨、岩絵具といった西洋絵画と異なる材料を使い、キャンバスではなく、和紙や絹などに描かれます。岩絵具は粒子の大きさによって色が微妙に変化し、繊細な発色が特徴です。また、端正な線や余白を活かした構図などは日本画の魅力であり、こうした表現には日本人の美意識も感じられます。日本画の知識を少し得るだけでも、作品をより深く、楽しく鑑賞することができるのではないでしょうか。
本展では、日本画の材料や技法といった基本的な解説とともに、近代日本画の巨匠たちの作品をご紹介します。日本画のいろはを知り、日本画鑑賞の楽しさをぜひ味わってください。

 

■ 主な出品作品
横山大観「鼬」「冬之夕」 竹内栖鳳「五月晴」 川端龍子「創夜」 菱田春草「春宵」 橋本関雪「遅日」 榊原紫峰「雪中棲小禽」 山元春挙「奥山の春図」 伊東深水「ささやき」 前田青邨「鵜」

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP



この度、(株)たびぱるでは「GoToトラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「GoToトラベル」割引を後から適用させて頂くことが可能になりました。

これにより、お客様におかれましては「GoToトラベル」再開後のご予約の取り直しが不要となります。

「GoToトラベル」再開後、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知させて頂き、参加条件等へのご同意を頂けましたら、割引を適用させて頂きます。

ご予約の際には、以下の内容について予めご了承願います。

 

・「GoToトラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。
その際、既にご予約済みのご旅行をキャンセルされる場合は、既定のキャンセル料が適用されます。

 

・「GoToトラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。
その際、割引率や割引上限額、地域クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件はこれまでの内容と大きく異なる場合があります。

コース内容


各地=GREENable HIRUZEN(7月オープンの新施設!隈研吾氏デザインのパビリオンやミュージアムなどサステナブルな暮らしの提案をお楽しみ♪)=足立美術館(夏季特別展を見物と日本一美しい名園もお楽しみ約1時間30分!)=各地19時~20時

旅行条件


 お食事
添乗員
最少催行人員
昼食付(お弁当・お茶)
同行します 
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※バスのご乗車人員は、48名乗りのバスの場合で最大35名迄としております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。