<コース番号:T2387A>夏の風物詩!3年振りに開催!これぞ世界に誇れる花火芸術!大迫力の観覧席から鑑賞する長岡大花火 2日間

お問い合わせはこちら
マイページはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T2387A>夏の風物詩!3年振りに開催!これぞ世界に誇れる花火芸術!大迫力の観覧席から鑑賞する長岡大花火 2日間

ツアー詳細

大迫力の観覧席から鑑賞する長岡大花火 2日間

夏の風物詩!3年振りに開催!
これぞ世界に誇れる花火芸術!

コース番号:T2387A

日本三大花火の1つ!!長岡の花火を見ると他の花火を見ても満足しないという方までいらっしゃいます。

正三尺玉、フェニックス、ナイアガラ、、、とにかく度肝を抜く花火が目の前に広がります。


ツアーの紹介


☆日本最大級の花火大会を見物

☆なかなか確保出来ない団体席にて鑑賞!!

☆遮蔽物は一切なし!地上の混雑もなし!!

海沿いを走る氷見線に乗って雨晴海岸を車窓見物

長岡まつり花火大会

日本三大花火および越後三大花火大会のひとつに数えられる大会で、花火の打上総数は開催の2日間でなんと合計20,000発にも及びます!団体席は花火の花が開く迫力を目の当たりにできます。

「スターマイン」、「尺玉百連発」などの花火は圧巻。特に「正三尺玉花火」は、長岡花火を代表する名物花火で、直径90cm、重さ300kgの巨玉が、上空約600mまで上昇し、直径650mの大輪の花を越後の夜空に咲かせます。「慰霊、復興、平和への祈り」という想いが込められた大花火大会 。新型コロナウイルス感染症の影響で、2年連続の中止となりましたが、その想いや物語をしっかりと伝えていくとことが大切であると感じ、戦災からの復興、大震災からの復興、そして今、コロナ禍からの復興の道を歩みだす時だと考え、今年は開催する方針を決定しました。さらには、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻により、多くの尊い命が奪われているという現実を目の当たりにし、世界に向け平和への想いを発信してきた「長岡花火」を今こそとの想いを強くしているところです。

 

※雨天決行ですが、大雨や荒天の場合は祭りが中止となる場合があります。

 

【当日ご持参いただくと便利なもの】

・上着又は防寒具(夜になると急に気温が下がる場合がございます)
・さじきに座る際のクッション
・タオル
・レインコートなどの雨具(傘は他の観覧客の視界を遮り、トラブルに発展する場合がございます)
・ポケットティッシュ
・懐中電灯(足元を照らすもの)

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金


出発地
出発時間
出発日
ご旅行代金
(おひとり様)
藤井寺

近鉄八尾

八戸ノ里

枚方市

JR高槻
6:45

7:05

7:25

8:05

8:30
8月2日(火)
【2名様1室】
39,980円

【1名様1室】
41,980円

ご乗車場所MAP





コース内容


【1日目】

各地=長岡まつり花火大会(「スターマイン」、「尺玉百連発」などの花火は圧巻。特に「正三尺玉花火」は、長岡花火を代表する名物花火で、直径90cm、重さ300kgの巨玉が、上空約600mまで上昇し、直径650mの大輪の花を越後の夜空に咲かせます)=富山市内(泊) ※人工温泉の大浴場での入浴もお楽しみ!

 


 

【2日目】

お宿(ゆったり9時出発)=新湊(海王丸パークや空中回廊、日本のベニス「内川」などご散策)=高岡駅+++海沿いを走る氷見線に乗って雨晴海岸を車窓見物+++氷見駅=ひみ番屋街(氷見漁港場外市場にて、自由昼食と新鮮な魚介類などお買い物)=各地17時30分~19時頃

 

 

■食事/朝食1回・夕食1回付

■宿泊:ホテルルートイン富山インター

■1名様参加:1名様1室利用にて可

旅行条件


 お食事
添乗員
バスガイド
最少催行人員
朝食1回
夕食1回付
同行します 
乗務いたしません
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※交通渋滞等により現地滞在時間が短くなる場合や帰着時間が予定より遅れる場合がございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。