<コース番号:T3424B>【大阪発着】全回催行確定!ぼけよけ二十四地蔵尊霊場めぐり&紀伊之国十三佛霊場めぐりの旅 第2回

お問い合わせはこちら
マイページはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T3424B>【大阪発着】全回催行確定!ぼけよけ二十四地蔵尊霊場めぐり&紀伊之国十三佛霊場めぐりの旅 第2回

ツアー詳細

ぼけよけ二十四地蔵尊霊場めぐり&紀伊之国十三佛霊場めぐりの旅 第2回

全回催行確定!

コース番号:T3424B

2024年3月のスタート!「ぼけよけ二十四地蔵尊霊場めぐりの旅」

初めて経験される方も安心。お一人様参加やお試しに1回のみご参加も可能です!

全て日帰り、全二十四箇寺を、ぼけよけ二十四地蔵尊霊場会より公認の女性先達が同行致します。

 

9番:生蓮寺 10番:西方寺 12番:泉徳寺 13番:菅生寺

吉野町内にてご昼食です。


ツアーのポイント


①初めての方も安心。お一人様参加やお試しに1回のみご参加も可能!

②全9回!全二十四箇寺を、ぼけよけ二十四地蔵尊霊場会より公認の先達が同行致します。

③第1回ご参加のお客様のみへの特典として、 霊場会公認バインダー式のご朱印帳(1,500円相当)をプレゼント。

④ご朱印(朱印代は別途料金<1ケ寺に付き納経帳は300円、お軸は500円>)は同行の添乗員が一括対応!

⑤参拝料は全て旅行代金に含まれています!

⑥昼食は店内食にて地元のお料理をご用意!

⑦全9回とも日帰りツアーです!

平素は弊社「株式会社たびぱる」のご旅行をご利用頂き、誠に有難うございます。

2024年3月のスタート!ぼけよけ二十四地蔵尊霊場めぐりの旅をご案内させて頂きます。

一切の虚飾を捨て、裸で私たちとつき合ってやろうとなさる仏様=地蔵尊である。万物を育む大地の徳を持っておられる生命力の根源だから地の蔵と申し上げます。

ボケるという事は生命機能の退化ですから、やっぱりお地蔵さんにすがるのがよかろう、とのことで、このお地蔵様と遊ぶつもりで二十四霊場を巡拝される事をおすすめします。

二十四ヶ寺に祀られるお地蔵様はみんな御本尊を祀る本堂の外に。云わばボケよけ祈願の為に、お地蔵様がそれぞれのご本尊に対し、皆様に先き立って協力を求めに歩いておられるのです。

そんな地蔵様へのお参りや、各お寺さんの暖かいみほとけの心が伝われば、かわいた心にうるおいがよみがえる。うるおいがなければ命は育たない。現代社会に生きる人々のオアシスがそこにあります。

また紀伊之国十三佛霊場は、和歌山県内の紀北から紀南まで渡る霊場です。各札所の周辺には和歌山ならではの観光名所や旧跡もあり、十三佛の御利益とともに太古の昔からの霊場である世界遺産のパワースポットを巡りながら、新たな気持ちになれる巡礼旅を体験できます。

初めての方でも、何度も巡られている方でも安心してご参加頂けますので、ふるってのご参加を賜りますようお願い申し上げます。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金


ご乗車場所
出発時間
出発日
ご旅行代金
(お一人様)
JR高槻

枚方市

近鉄八尾

八戸ノ里

藤井寺
7:10

7:30

8:10

8:30

9:00
4月14日(日)
11,980円

ご乗車場所MAP

コース内容


各地=9番:生蓮寺10番:西方寺12番:泉徳寺13番:菅生寺=各地へ17時30分~19時00分頃着・解散

 

※バスガイドは同行致しません。

※昼食予約時間や道路事情の関係で、行程順序を変更する場合があります。

※お寺の参拝は順番通りではございませんのでご了承ください。

旅行条件


 お食事
添乗員・先達
バスガイド
最少催行人員
昼食付(吉野町内)
同行します 
乗務いたしません
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※交通渋滞等により現地滞在時間が短くなる場合や帰着時間が予定より遅れる場合がございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。