<コース番号:T2563>【奈良発着】案内人さんと歩く!神々が降り立った神秘の島「沼島」ウォーク

お問い合わせはこちら
マイページはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T2563>【奈良発着】案内人さんと歩く!神々が降り立った神秘の島「沼島」ウォーク

ツアー詳細

案内人さんと歩く!「沼島」ウォーク

神々が降り立った神秘の島

コース番号:T2563

離島浪漫!

淡路島から約4㎞のくにうみ伝説の島


ツアーの紹介


  • 神秘の島「沼島」を探訪!

  • 案内人さん付きで楽しく、より深く沼島を知ることが出来ます!

  • 神々誕生の聖地、上立神岩・神宮寺・沼島庭園・おのころ神社を巡ります!

沼島ウォーク

上立神岩

沼島

国生み伝説ゆかりの地である兵庫県南あわじ市・沼島を歩き、地質学的にも価値の高い自然景観を楽しむツアー

国内最大級の断層「中央構造線」の南にある沼島は、すぐ北側にある淡路島とは性質の全く異なる地層から成り立っている。

1億年前の「地球のしわ」といわれる世界的にも貴重な鞘型褶曲(さやがたしゅうきょく)など、さまざまな岩石資源が見られる島として知られる。
ツアーでは、沼島のシンボル的存在である高さ約30メートルの上立神岩(かみたてがみいわ)など、古代ロマンと長い自然の営みを感じさせる奇岩や岩礁がつくる景観を海岸沿いを歩きながら楽しむ。独特の岩石を生かして作られた神宮寺の庭園や八角井戸などを訪ねます。

 

おのころ神社

神々誕生の聖地

 

古代の御原入江の中にあって伊弉諾命・伊弉冉命の国生みの聖地と伝えられる丘にあり、古くから「おのころ島」と親しまれ崇敬されてきました。
境内には日本でも有数の大鳥居があり、この鳥居は平安神宮及び厳島神社と並び「日本三大鳥居」の一つに数えられます。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP

コース内容


各地=土生港~連絡船~沼島港=島内(上立神岩・神宮寺・おのころ島神社などを案内人さんとウォーキングでめぐります【約2時間】)=沼島港~連絡船~土生港=各地17時30分~18時30分頃

 

※旅行当日、沼島汽船欠航の場合は、淡路島島内観光に変更となります(連絡船の乗船代金920円はご返金させていただきます)

旅行条件


 お食事
添乗員
バスガイド
最少催行人員
昼食(お弁当+お茶)付
同行します 
乗務いたしません
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※交通渋滞等により現地滞在時間が短くなる場合や帰着時間が予定より遅れる場合がございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。