<コース番号:T2734>【奈良発着】びわ湖に浮かぶ・神秘の島”竹生島”上陸クルーズ

お問い合わせはこちら
マイページはこちら

ツアー一覧

<コース番号:T2734>【奈良発着】びわ湖に浮かぶ・神秘の島”竹生島”上陸クルーズ

ツアー詳細

びわ湖に浮かぶ
神秘の島”竹生島”上陸クルーズ

コース番号:T2734

昼食は有名駅弁「湖北のおはなし」をご用意♪


ツアーの紹介


  • 島内は見どころ沢山!琵琶湖最強のパワースポット“竹生島”へ!(入島料込)

  • 青の爽景を楽しむ約40分のびわ湖クルーズ♪(乗船料込)

  • 昼食は有名駅弁「湖北のおはなし」をご用意♪

竹生島(入島料込)

彦根港または長浜港からの爽快びわ湖クルーズ!
島全体がパワースポットとなり、そこはまるで神の島。
島内は見どころ沢山!な“竹生島”へご案内!


※悪天候等により船が欠航となった場合、入島料と乗船料相当額を返金し代替観光として彦根城下町の散策と道の駅近江母の郷へご案内いたします。

<見どころ1>都久夫須麻神社(つくぶすまじんじゃ/竹生島神社)
◆【国宝】本殿
今から450年前、豊臣秀吉が寄進した伏見桃山城の束力使殿を移転したもの。
本殿内部は桃山時代を代表する、優雅できらびやかな装飾が施されています!

◆竜神拝所
竹生島で一番の絶景!
ここでは土器(かわらけ)に願い事を書き、湖面に突き出た鳥居へ投げるかわら投げをお楽しみいただけます♪(※かわら投げをするには別途料金が必要となります)
投げたかわらけが鳥居をくぐれば、願い事が成就すると言われています!


<見どころ2>日本三大弁才天の一つ「大弁才天」を安置する聖地”宝厳寺”
◆【国宝】唐門
豊臣秀吉を祀った京都東山の豊国廟に建っていた「極楽門」を移築したもので、桧皮葺、建物全体を総黒漆塗りとした上に金鍍金の飾金具が散りばめられ、鳳凰や松・兎・牡丹の彫刻を、二枚の大きな桟唐戸や壁には牡丹唐草の彫刻を極彩色塗りとして飾っています。
豪華絢爛と言われた桃山様式の『唐門』の代表的遺構です。
また、今は無い幻の大阪城唯一の遺構であろうと昨今注目を集めています!

◆【重要文化財】舟廊下
観音堂から都久夫須麻神社に続く渡廊・舟廊下。
豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に作られた日本丸の船櫓(ふなやぐら)を利用して作られたことから、その名前がついています。

ラコリーナ近江八幡

和菓子の「たねや」・洋菓子の「クラブハリエ」を手がける、たねやグループのフラッグシップ店はまるでジブリの世界と話題のスポット!バームファクトリーにて工場見学や、ここでし買えない人気の焼き立てバームクーヘンのお買い物もお楽しみ。

昼食は滋賀県湖北地方の名産物をぎっしり詰め込んだ有名駅弁「湖北のおはなし」をご用意♪ まるでおばあちゃんが作ったような懐かしい味わいで、手作り感があるのも嬉しい。

※画像はイメージです。

ツア出発地・出発時間・設定日・旅行代金



ご乗車場所MAP

コース内容


各地=ラコリーナ近江八幡(和菓子の「たねや」・洋菓子の「クラブハリエ」を手がける、たねやグループのフラッグシップ店はまるでメルヘンの世界!バームファクトリーにて工場見学や、ここでし買えない人気の焼き立てバームクーヘンのお買い物もお楽しみ)=彦根港~~<約40分間の竹生島クルーズ>~~竹生島(神秘の島”竹生島”へ上陸!宝厳寺の拝観や見どころ満載の島内ご散策)~~~彦根港=道の駅アグリパーク竜王(新鮮野菜のお買い物)=各地17時~18時30分頃着・解散

 

■食事/昼食(お弁当+お茶)付

旅行条件


 お食事
添乗員
バスガイド
最少催行人員
昼食付(お弁当)
同行します 
乗務いたしません
15名様

※お申し込みの前に、必ず 旅行条件書 をお読みください。 
※お申し込みの流れについては、 ご予約からご出発までの流れ をお読みください。
※交通渋滞等により現地滞在時間が短くなる場合や帰着時間が予定より遅れる場合がございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。